2012-12-16(Sun)

ウィンカーがまた不調

FTRのウィンカーが、また不調になりました。

右ウィンカーは、ちゃんとついてくれるのですが、
左ウィンカーが操作しても、点くまでにタイムラグが2~5秒あるんです。

だから曲がる手前で操作しても、点くのが曲がってから、なんてことが頻繁に起きます。


以前バイク屋さんから、「油を注せば良くなりますよ。」と言われたのを思い出し
雨の土曜日にウィンカーのメンテをしてみました。

まずウィンカースイッチを外します。


スイッチ下側にネジが2本あるので外します。

ミラーをズラさないと、スイッチが外れないので、
ミラー下側のネジも緩めて、少しズラします。

ネジを外すと、スイッチが2つに割れます。


中にプレートがネジ1本でとまっているので、それも外します。



ここまで外すと、スイッチの接点が見えます。

接点が油で汚れていたので、綿棒にブレーキクリーナーをつけて
キレイにお掃除しておきました。

掃除したら油を注すのですが、普通の油を注すとベタベタしてしまうので、
ドライタイプのグリスを注しておきました。

【エントリーでポイント5倍】呉工業(KURE) [NO1039] ドライファストルブ300ml (ソッカンセイジュンカツスプレー) NO-1039【5250円以上送料無料】【RCP】【楽天大感謝祭】【エントリー期間:12/16 10:00~12/19 23:59】

価格:605円
(2012/12/16 16:46時点)
感想(10件)





すべてを元に戻して作業終了です。


どんな塩梅か、さっそく今日走ってチェックしてみました。

ウィンカーの反応は良さそうだ

とりあえず今日の試走では、ウィンカーの反応は良好だったけど、
問題は寒くなった時の反応はどうかということ。

気温が0度近くなると、ウィンカーの反応が極端に悪くなるので
寒い時の反応も見て、直ってるか判断しよう。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧