--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-27(Tue)

初めての浜松城

景品交換をしに浜松城に行ったついでに、浜松城のてっぺんまで登ってみました。

入場料は大人150円。

中に入ってビックリしたのは、お城が鉄筋コンクリート製だったこと

松本城みたいな、木造の立派なのを想像していたから、拍子抜け感は否めません。


でもてっぺんからの景色は良かったです。



工事の看板が邪魔ですが、浜松城です。
浜松城公園2

そしてお城の天守閣からの写真。

北側  12月には紅葉がキレイに見られそうです
浜松城天守北


東側は小学校の校庭と市街地が一望できます。
浜松城天守東

南側は遠くに遠州灘を見ることが出来ました。
浜松城天守南

西側は住宅地です。佐鳴湖や浜名湖までは見えませんでした。
浜松城天守西


子供と一緒に上ったんですが、景色には興味がないらしく
早く下りたがって騒ぐので、天守閣を一周してお城を後にしました。

お城から広場へ続く通路で色づいた木を発見。
周りの木はまだ紅葉は先なようです。
通路紅葉

広場でダンスの練習をしている集団がいました。
学校で必修化されたから、練習しているのかな。自分が学生の頃に必修化されなくて良かったよ…
広場

広場横の池がとってもきれいでした。
紅葉池

浜松城公園をぐるっと回って帰宅しました。
子供と遊ぶにはいい公園でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
