--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-19(Mon)

家康ゆかりの地めぐりツーリング

日曜日にバイクでちょっとお出かけしてきました。

浜松城を築城して、29歳から45歳まで浜松に過ごした家康ゆかりの地を
案内してくれるアプリを入手したので、早速アプリを駆使して巡ってきました。

まず向かったのは、水窪にある高根城。

水窪の山のてっぺんにあるお城。
バイクを降りてから急な山道を登らないと行けません。

こんな山奥にあるお城に誰が来るんだろう…



なんて思いながら、汗だくになりながらたどり着いたら、いい景色に出会えました。

高根城1


そしてお城の敷地内に入ってビックリ
予想してたより、大勢の人が居ました。
高根城2

お城って見晴らしの良い場所にあるんですね。
苦労して登ってきた甲斐がありました。
高根城3

高根城4

高根城のあとは、山住神社から明神峡を通って春野町へ。
水窪の紅葉は見ごろを迎えていてとってもきれいでした。
水窪紅葉1

ただiphone5のカメラはイマイチですね。
光が強いと色がおかしくなっちゃいます
水窪紅葉2

山住神社から明神峡への下りでの景色
水窪紅葉3

明神峡の紅葉。
明神峡1

明神峡2

明神峡3

明神峡4


明神峡の後は、光明遺跡に向かいました。
この光明遺跡ってのが、結構な難所でした。

まずこの遺跡に向かう林道の入り口が分かりづらくて、探すのにひと苦労。

何度も同じ場所を行ったり来たりして、ようやく入り口を発見。
林道に入ってみたら、今度は前日の嵐の影響で道路が落ち葉だらけ

光明林道

タイヤを滑らし、神経をすり減らしながら、慎重に林道を登っていきます。

ブロックパターンのタイヤだから、滑りながらでもバランスを崩さずに登っていけるのだろうか…
オンロードタイヤだと、こういう道は厳しいのかなぁ。

オンロードタイヤに換える計画だったけど、K180のままで良いかも…


林道の峠付近で休憩して写真撮影しました。
遠く浜松の街を見ることができました。
光明遺跡1

遺跡までもう少し…。
もうひと頑張りして、ようやく光明遺跡に到着。

光明遺跡2

天竜川と浜松の街がキレイでした~

でもiphoneのカメラがしょぼ過ぎ…
きれいな景色がきれいに撮れない

デジカメ持って行けばよかった~と、すげ~後悔

デジイチとか欲しいな~、本気で考えたツーリングでした。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

【セール大特価1190円】→【レビューを書くとさらに割引!!】安心のホンダ車専用純正オイル!ホンダ純正ウルトラ G3 10W-30 (1L缶)SL/MA【rakutenshop De'sir de vivre】

価格:1,190円
(2012/11/19 22:14時点)
感想(566件)



関連記事
スポンサーサイト

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

tag : バイク iphone

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
