--------(--)


2012-11-16(Fri)

暖気運転は必要?

最近、だいぶ寒くなってきてFTRのアイドリングが安定しなくなってきました。

エンジンが暖まらないと、すぐにエンストしてしまいます。

かといって、朝の通勤時間に暖気をしている余裕なんてありません。


なのでオイラはいつも、チョークを引いてエンジンがかかったら、

チョーク半開状態で走り出しちゃいます


エンジンに良いかどうかはわからないけどね。


早朝の暖機運転なんて、近所迷惑ですからやりたくありません。


それにホンダエンジンはそんなにやわじゃなでしょうし、

オイル交換をマメにしていれば、暖気云々で故障することも無いだろうと思ってるからね。


でも真似してエンジン壊しても、おいらは責任持ちませんよ

あくまで自己責任で。


自分である程度メンテしてれば愛車のご機嫌がわかるから、

いきなりバイクが壊れるなんてことは無いと思うんだよね~。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

【セール特価】安心のホンダ車専用純正オイル!ホンダ純正ウルトラ G2 10W-40 (1L缶)SL/MA【rakutenshop De'sir de vivre】

価格:830円
(2012/11/16 22:24時点)
感想(436件)


関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
