2012-10-08(Mon)

FTRメンテ 23620km

いい天気になったのでバイクで走りに行こうと思っていたら、

昨日の落花生の収穫で腰を痛めてしまいました…


なので走りに行くのをやめて、バイクのオイル交換をしました。

前回のオイル交換から約3000km走りました。
たった3000kmしか走ってないのに、ニュートラルの入りが悪くなります。

メーカー指定の交換サイクルが3000kmなのが納得です。


15W-50のオイルを使っていましたが、外気温が下がってきたので

今回は10W-40をチョイスしました。


ドレンを開けてオイルを出します。
23620kmオイル交換

真っ黒です…
交換サイクルが短いけど、エンジンオイル容量が1Lなのがありがたい。

おかげで安く済みます。

新しいオイルを入れて作業完了。
来週、腰の具合が良くなったら走りに行こう。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

【セール特価】安心のホンダ車専用純正オイル!ホンダ純正ウルトラ G2 10W-40 (1L缶)SL/MA【rakutenshop De'sir de vivre】

価格:830円
(2012/10/8 21:50時点)
感想(415件)



関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧