--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-07(Sun)

白樺湖へ家族旅行

3連休の初日に家族で白樺湖まで行ってきました。

いつも1人でバイクに乗って遊びにいってしまうので、今日はしっかり家族サービスしました。

行ってきたのは白樺リゾートファミリーランド


キレイに色づいたアカシアの木と、娘の好きなプリキュアが見れるので行ってきました。




白樺湖のそばの駐車場に駐車。
白樺ファミリーランド1

アカシアの木がキレイに色づいてます。
白樺ファミリーランド2

駐車場についてみたものの、ファミリーランドの入り口がどこにあるのか分からない…

11時から始まるブドウの種飛ばし大会に参加したかったので、
急いで入り口を探すもののなかなか見つからず…

会場に着いた頃にはもう大会が始まっていました…
白樺ファミリーランド3

しかたないので大会参加は諦めて、娘と一緒にアスレチックで遊びました。

1時間ほど遊んだらお腹が空いたので、カヌーに乗ってレストランのあるエリアへ移動
白樺ファミリーランド4
ここのアカシアもキレイでした。

カヌーから見た白樺湖。
白樺ファミリーランド5

食事の後はアカシアの森を見るためにリフトに乗車。
白樺ファミリーランド6

黄色いアカシアと、コルチカムというピンクの花がきれいでした。
白樺ファミリーランド7

白樺ファミリーランド8

ファミリーランドからの帰りは、ビーナスラインを通って霧が峰に向かいます。
ビーナスライン2012-1
一面のススキが秋を感じさせます。

白樺湖からビーナスラインに入って、すぐの見晴らしのいい丘からの風景。
茅野市方面
ビーナスライン2012-2
白樺湖方面
ビーナスライン2012-4
パノラマ写真
ビーナスライン2012-3

ビーナスラインを走行中に、妻が車窓から撮ってくれました。
ビーナスライン2012-5

ビーナスライン2012-7

霧が峰
ビーナスライン2012-6

帰りは、諏訪IC~増穂IC~R52~新清水ICへ向かいました。

帰りの車窓から一枚。
高速から雲

家で待つ両親のお土産を浜松SAで買って帰りました。
メロンパンと出世大名家康くんパンです。
浜松SAパン1

浜松SAパン2

モッチリした食感と、クリームの味がとってもGOODでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

tag : ビーナスライン ファミリーランド

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
