--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-30(Sun)

失敗ばかりの志賀ツーリング

いよいよ待ちに待った、志賀ツーリングの日です。

今回の目的は、志賀高原で行われる「ニッポンバイクミーティング」です。

家を朝5時に出る予定でした…


しかし目を覚ましたら時計の針が8時をさしてました

支度をして出発したのが9時近く…

今から志賀高原に向かっても、着くのが15時。

ここは予定変更して、土曜日は松本近辺を観光して宿に向かい、

翌日曜日にイベントに行くことにしました。





まず向かったのが高ボッチ高原。

岡谷ICを下りてR20を北上。

塩尻峠を右折したところが高ボッチ高原と思っていたら、違う場所でした…。
塩嶺高原

ここは塩嶺高原にある展望台でした。
諏訪湖がキレイに一望できました。


そして、今度こそ高ボッチ高原に向かいます。
R20号を塩尻峠から下っていく最中に、高ボッチ高原の看板が出てます。

狭い道を上って行くと高原が広がっています。

ついてビックリ。もの凄い絶景です。
高ボッチ5

高ボッチ1

高ボッチ2

高ボッチ4

駐車場でこの景色です。
高ボッチ山頂はどんな景色なのか行ってみました。

山頂に向かって歩き始める時に、改めて正面から見ると結構迫力がある。
まるでリッターバイクみたいだ。

高ボッチ6

駐車場から400m歩きます。
高ボッチ9

もう秋ですね。ススキが大量に生えてました。 
高ボッチ10


山頂に到着。
高ボッチ11

山頂からの景色です。
諏訪盆地が一望できます。
高ボッチ12

高ボッチ13

伊那盆地まで見ることができます。
ガスって無かったらもっときれいに見れたでしょう。
高ボッチ14

この後は山を下りて松本市内へ、松本城に行きました。

続きはまた後日書きますね~。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

MOTO FIZZ:モトフィズ【1.3L】マグレス1300タンクバッグ【ブラック】MFK-163[TANAX/タナックス]

価格:4,488円
(2012/9/30 22:25時点)
感想(0件)



関連記事
スポンサーサイト

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
