--------(--)


2012-09-22(Sat)

予約しちゃった

昨日iphone5が発売されて、全国ニュースで放送されて話題になっていますね。

自分は未だにガラケーユーザーです。
スマホに変えるならiphoneにと考えていたので、発売されるのを首をなが~くして待ってました。

買うのはしばらくしてiphone5騒動が落ち着いてからと思っていたのですが、
店頭で実機を見てたら欲しくなってしまい、その場で予約しちゃいました


入荷は早くて2~3週間後になるそうです。


お店の人の話では、お店にiphone5の在庫があると次の発注がかけれないらしい。

だから仮に10台入荷したとして、先に予約した人が取りに来て在庫がはけてから
また次の10台を発注するといった具合らしい。

だから先に予約した人が都合が悪いとかで、なかなか取りに来ないと在庫がはけず
次の発注がかけれないので、自分に回ってくるのが遅くなるんだって。


だからiphone5予約した人は、入荷連絡が来たら早く取りに行ってください
後ろがつかえますので

ちなみに連絡が来てから2週間以内に取りに行かないと、予約は取り消されて次の人に権利がうつるそうです。
(auショップで聞いた話です。)


iphone使用歴の長い床屋のお兄さんから聞いた話では、

「モバイルバッテリーはあった方がいいよ~、バッテリーの消耗が早いから。」
と言われました。

そんなにバッテリーがもたないなら、バイクのハンドルあたりに
充電用の電源を引っ張ってこようかと計画中。

そんでもって、電源があればiphone5をカーナビ代わりに使えるんじゃないかと
想像を膨らませています



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

防水ポーチ スマホケーススマートフォン やデジカメ、携帯電話 などがお風呂やプール、水の中でも使える!ネックレスタイプ 防水バッグiPhone4S や Android を水から守る入れたまま通話やタッチパネル操作可能スマホケース 防水 カバー iphone5

価格:1,480円
(2012/9/22 17:36時点)
感想(296件)



関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
