2012-09-16(Sun)

地元バイク屋主催の試乗会

初めてバイクの試乗会に参加してきました。

普通免許しか持っていないので、乗ったのは以下の3種類。

①DUKE125
②GSR250
③マジェスティ




一番最初に乗ったのが、KTMのDUKE125です。
試乗DUKE

足つき性はまずまずといたところ。身長170cmのおいらがまたがって軽く爪先立ちになります。

エンジンは125ccとは思えないパワフルさで、ストレスを感じない加速感はGOOD
FTRよりも曲がりやすいというか、曲がりやす過ぎてちょっと怖かったです。
(普段乗ってるFTRが曲がりにくいだけかも)


試乗してまずやってしまったのが、シフト&ブレーキペダルの空振り
ペダルの踏む所が小さいのか、ペダルの空振りを連発しちゃいました
そのお次は、ウィンカーキャンセルしようとしてホーンを鳴らしまくる

国産バイクに比べると、操作関係がし辛い印象があります。
もう運転しながら慣れないバイクに焦りまくりでした。


その次はスズキのGSR250です。
試乗GSR

DUKEの後だったのですごく乗りやすかった。
エンジンも力強くて、スムーズに回る。振動も少なくて快適でした。
単気筒のFTRとは大違い。

試乗車に付いていたヨシムラのマフラーがいい音出してました。
試乗GSRマフラー
昔のレガシーみたいな重低音で、走っててかなり気持ちよかった

ただちょっと前傾姿勢がややキツイ感じがありました。
長時間乗ってると腰と肩が辛くなってきそうです。(腰痛持ちなので…)


最後にマジェスティに試乗しました。

写真を撮り忘れました。

ビッグスクーターにも乗ってみたくて試乗しました。

シフトチェンジがないと楽ですね~。

でもアクセルオフの時のヌメ~っとした感じが、あまり好きじゃないけど
収納がいっぱあるし、ツーリングに重宝しそうです。

地元で試乗会に参加出来たので、月末のニッポンバイクミーティングでは試乗しなくてもいいかな。
試乗以外のイベントをゆっくりと楽しむことにしよう。







にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 試乗レポート
genre : 車・バイク

tag : 試乗

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧