--------(--)

スポンサーサイト

2012-08-26(Sun)

FTR退院

昨日FTRが退院しましたよ。

今回の入院でフロントフォークのOH、キャブのセッティング変更、ステアリングステムベアリング交換、
12ヶ月点検を行いました。

フロントフォークOHしてみたらオイル量が右100mm、左110mmまで減ってたそうです

このせいでブレーキング時のノーズダイブが激しかったのだと推測されます。

ノーズダイブ対策としてフロントフォークの油面を90mmに設定してもらいました。(STD93mm)


キャブのセッティングは、近々標高の高い場所に行く予定なので燃料を薄めに変更してもらいました。
メインジェット#130#125に変更。


ステムベアリングの交換は今回の予定には入ってなかったんですが、
フロント周りをばらした時にベアリングの異常を発見したそうで、追加手術となりました。


これらにあわせて12ヶ月点検もやってもらいました。
車検のないバイクですから、こういう時にプロに点検をお願いしました。

点検項目には無いんですが、以前エンジンから異音がすると相談していたので、
タペットクリアランスの点検もしてもらいました。

タペットクリアランスが0.12mm(STD0.1mm)で特に異音が出るような状態ではありませんでした。

じゃあ異音の原因はなんだったのか…。
次に異音が出たらエンジンOHを覚悟しておいてくださいと言われちゃいました


退院して乗った感想は、まるで別のバイクに乗っているような感覚です。

今まで感覚で乗っているとうまく曲がらない…
初心者並みのコーナリングの下手くそさですよ

通勤で乗って今のセッティングになれるしかないですね~。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
