2012-08-23(Thu)

FTRのお見舞いに行ってきた

入院中の愛車FTRのお見舞いに行ってきました。


お見舞いというと聞こえは良いけど、ホントはETCカードを入れっぱなしだったので

取りに行っただけ~。


行ったらもうフロントサスのOHが終わって、店先に走れる状態で置いてありました。


フロントサスを外した時に、ステムベアリングにガタが出ていて交換した方が良いってことなんで

部品が来次第、再手術に入ります。


お店でメカニックと話していたら、「再手術前にちょっと走ってみますか?」

と言われたので、お店の周りをぐるっと走ってみました。


当たり前ですが、フロントサスが締まってました

OH前はコーナー立ち上がりでアクセルを開けるとノーズアップしてしまい、アンダーステアが出ていたんですが

OH後はその症状がすっかり無くなっていて、普段通りにコーナリングしたら曲がり過ぎて焦るほどでした


やっぱ楽しくツーリングするには、しっかりとしたメンテナンスが必要ですね。

身に沁みて実感しましたよ。


ステムベアリングを交換したらどの程度変化するのか今から楽しみです



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧