FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-03(Fri)

夏の暑さ対策

毎日暑い日が続いています。

そんなある日、職場の若手が職場に温度計を持ってきました。

職場内の気温を測ってみようってことらしい…。

そんでもって測ってみたら、なんと44℃

道理で立ってるだけで汗だくになるわけだ…


パーテーションで区切られたエアコンが入っている場所でも38℃

エアコンが無かったら一体何℃になるんだろう


こんな暑い夏を乗り切るためにおいらが使っている

暑~い夏を乗り切るための道具を紹介します。

MAGICOOL(マジクール)っていう、水に濡らして首に巻くと冷たさを感じるというもの。

水に濡らす前はただの布みたいですが、
magicool乾燥


水に濡らすとパンパンに膨らみます。
magicool含水


これを軽く絞って首に巻くと、ひんやりとして涼しく感じます。

もうかれこれ3年くらい使っていますが、暑い夏には欠かせなくなっています。


これに似たような商品はたくさんあります。

洗車で使うような水をよく吸うタオルだったり、

ただの布だったりしますが、これは給水力が全然違います。


一度水を吸わせたら半日は無給水で冷感を感じることが出来ます。


ただこれを巻いてジッとしていてもあまり冷感は感じないんですね。


効果的に冷感を感じるには風のあるところにいることが大事なんです。

屋外の風通しのいい場所だったり、エアコンだったり、

扇風機の風があると首周りに常に冷感が感じられてとってもGOODです


風にあたるのが大事ってことはですね、もちろんバイクにも最適なわけですよ

これを巻いて走ると首の周りが、ちょ~ひんやりして気持ちがいいですよ。

長めのトンネルなんか入ったりしたらもう、ひんやり通り越して冷たく感じます

早割 マジクール 冷却スカーフ メール便の送料無料!(代引きの場合は宅急便発送のため+370円にて発送します)【マジクール ネッククーラー】【ひんやりタオル】熱中症対策、暑さ対策に!【通販】 10P23Jul12【yo-ko0727】

価格:887円
(2012/8/2 23:39時点)
感想(206件)




それから通勤時の暑さ対策。

毎日通勤に使っている、メッシュジャケットを紹介します。

このメッシュジャケットの凄さは薄さです。笑えるぐらい薄いです。

由美かおるジャケット2


腕が透けて見えます。
由美かおるジャケット


我が家では「由美かおるジャケット」って呼んでます。

きっと若い女性が着たらセクシーな感じの、くの一ライダーになるのでしょうけど

30中盤のおっさんではセクシーのかけらもありませんよ。


こんだけ薄いから風の通りがハンパありません。涼しいです。

しかもこの薄さで、背中、肩、腕にパッドが入っています

ただスケスケなので長距離移動すると腕が日に焼けます。日焼け止めは必須です。


以上オイラの暑さ対策の紹介でした~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ROUGH&ROAD ラフ&ロード ダイレクトエアメッシュジャケット

価格:9,870円
(2012/8/2 23:44時点)
感想(0件)



関連記事
スポンサーサイト

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

tag : MAGICOOL メッシュジャケット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。