2012-07-29(Sun)

植え直した野菜たち

6月の台風の後に植え直した野菜たちの様子です。

まずは家の窓際に植えた緑のカーテンから。




あさがお(6月末)
復活あさがお

現在
あさがおカーテン

だいぶ伸びてきましたが、あと1m伸びたら窓が隠れるのにな~。

あと少しがんばって伸びてくれ~。


ゴーヤ(台風直後)
台風4号被害-緑のカーテン

現在
ゴーヤカーテン

左側のプランターに種から植えたゴーヤ、右側には余っていたあさがおの苗を植えなおしました。

この猛暑には間に合いませんでしたが、順調に成長中


畑のキュウリ&ゴーヤ
植え直しキュウリ

植え直しゴーヤ

コチラも順調に成長中。

キュウリの方は花が咲いているので、もうじき実が付きそうです。

種から植えたゴーヤはまだもう少し時間が掛かりそう。

猛暑で雨が降らないから成長が遅くなりそうだ。


番外編

梅雨入り後に植えたニンジン
にんじん成長中

給水ボトル

雨が降らないのでにんじんの畝に給水ボトルを注してみた。

注し方によって水が出たり、出なかったりでなかなかうまく機能してくれない…

でも順調に成長中です。


第2弾の枝豆
新枝豆成長中

今年初めて枝豆を植えて大成功してしまたので、調子に乗って第2弾を植えました

順調に成長中です。

今回は黒豆を植えてみました。と言っても、枝豆として食べる時は普通に緑色らしいですが…

丹波の黒豆みたいにおいしくなってくれればいいのですがねぇ。

ワンクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

tag : 枝豆 緑のカーテン 台風

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧