2012-07-28(Sat)

新型カメラマウントのカメラチェック

先日取り付けたカメラマウントのチェックをしに、浜名湖まで走りに行ってきました。

10時に家を出たらもう結構な暑さでした

国道362号を三ヶ日方面に向かって走っていくと、やたらゆっくり走る車がいて気持ち良くない

安全運転なのは良い事ですが、制限速度以下で走られると暑さでやられてしまいます…

暑さにやられそうだったので、浜名湖SAに避難しました。

一般道からも入れるので休憩には持って来いです。

晴れていると浜名湖の景色も見ることが出来ます。

浜名湖SA


今回のカメラテストでは動画と静止画と両方撮影してみました。


動画撮影は振動と風きり音がすごい…

でも画質は携帯カメラの比ではないですね、あたりまえですが…







静止画の方はうまく撮れているものと、そうでないものがありますねぇ。

やっぱり振動のせいなのかブレていたり、ボケている写真があります。

カメラチェック1

カメラチェック2

カメラチェック3

カメラチェック4

カメラチェック5

振動対策を施さないと、いい動画も静止画もとれそうにないな。

サインハウスのマウントを使えば、振動とかかなり抑えられそうだけど予算内におさまらないしなぁ

なにか低予算でいい振動対策はないかな~



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

サインハウス(SYGNHOUSE) C-23 M8 パイプクランプベース 1インチ SL 73411 【バイクパーツ ハンドル回り マウント】

価格:3,748円
(2012/7/28 20:17時点)
感想(0件)



関連記事
スポンサーサイト

theme : メンテナンス&ケア
genre : 車・バイク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧