2012-07-26(Thu)

エルフオイルの効果

日曜日に、エンジンオイルをELFのオイルに交換しました。

そして今日オイル交換後、初ライディング。

気になる性能ですが、
ニュートラルに一発で入るようになりました

オイル交換前はニュートラルに、全然入らなくて

信号待ちでニュートラルに入れようと、シフトをガチャガチャやってるうちに、信号が変わっちゃって

『超無駄な作業じゃん。』

とか思ってイラついてました。

が、オイル交換後は一発です
気持ちいいくらい、カチッと入ります。

それにアイドリング音も少し静かになった気がする。

ニュートラルに入りやすくなった以外は、感覚で感じた効果がほとんどです


粘度が高くなって、若干エンジンの回転が重くなったような気がします。

またも感覚ですが…

燃費にも影響が出るでしょう。


オイル交換前の燃費

①走行距離 113.4km 給油量 3.72L  燃費 30.4km/L 通勤メイン

②走行距離 101.9km 給油量 3.53L  燃費 28.8km/L 通勤+高速(ETC試走)

やっぱ高速乗ると燃費が落ちるね




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧