2012-07-19(Thu)

ETCつけました

大型バイク乗ってる人からしてみれば、

FTRにETCなどいらんだろ~』

とか言われそうですが、ETCを付けちゃいました。

バイクで料金所通過するのって、何回やっても苦痛です。

雨なんて降った日には、もう最悪です


今日、そんな苦痛からついに解放されます

一体型と別体型とどっちにしようか迷いました。

一体型の方がお財布に優しい価格だったんで、一体型で行こうかと思ったけど、

ハンドル周りの見た目が悪くなるのと

年中野晒し雨晒しでは、故障してしまうのが心配だったので却下しました。


迷った結果、別体型ETCにしました。

本体は鍵付き工具入れの中に収納してもらいました。


FTRの数少ない良いところですねぇ
鍵付き工具入れ
工具入れ


こいつのおかげで、別体型本体が収納出来るぜ



取り付けは、ナップスでお願いしました。

自分でやることも考えたけど、夏休みまで時間もないし、日中はスゴい暑いしで

自分でやるのが面倒くさくなっちゃいました…

それに、工賃サービスキャンペーンが背中を押してくれました。


取り付け作業中
ETC取付中

取り付けに1時間くらいかかりました。

取り付けの後は、代金の支払いです。
今回のETC車載機、工賃、セットアップ代、取付部品代込みで、33651円でした

メカニックから、ETCの使い方の説明を受けた後に、早速高速を走りに行きました。

ゲートを通過する時は、ゲートが開くか不安になったけど無事通過できました~


いや~、ノンストップで料金所通過出来るって気持ちいい~

この感動はプライスレス


取り付けたETCはこんな感じです。
本体
ETC本体
アンテナ
ETCアンテナ

早くツーリングに行きたいなぁ。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

theme : メンテナンス&ケア
genre : 車・バイク

tag : ETC FTR

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧