2012-07-11(Wed)

枝豆収穫しました

昨日の帰宅後に枝豆を収穫しました

とりあえず4株だけ収穫。残りはまた後日。
枝豆収穫


取ったその日に食べたかったんだけど、
どうにも枝豆を茹でる気力がでず、諦めました

なので今日、仕事から帰ってからいただきました。

粒が大きくて、味が濃くって、とってもGOOD

虫が入らないようにネットを被せておいたのも正解でした

葉っぱに青虫が着いていたけど、(どこから入ったんだ…)枝豆のさやの中には居ませんでした。


それから先日、薬を撒いたスイカが順調に成長してます。

一時はつる枯れ病になりかけましたが、青々とした葉が茂り病気から回復したみたいです。
スイカ回復


それから、梅雨の合間に植えたニンジンが発芽しました。

毎年ニンジンの発芽率が悪くて失敗続きだったけど、梅雨時期に植えたのが良かったのか

大量に発芽してくれました。
ニンジン発芽

今後の成長に期待です



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

はじめまして、青ゆずと申します。
自家製の枝豆、塩茹でしたらおいしいでしょうね~
以前、友人に丹波の黒豆を枝つきでもらって
家で塩茹でしたら、もう最高にうまかったです。

コメントありがとうございます。
コメント来ていたのに全く気付かず、申し訳ないです

とれたての枝豆は格別ですよ
丹波の黒豆いいですねぇ。
一度ブランド豆と自家製枝豆を食べ比べてみたいです。
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧