--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-08(Sun)

新東名ビュースポット探しプチツー

最近、休日になると早起きしてしまう…

今日も5時に起きてしまった


窓の外を見ると天気が良さそうだったんで、バイクで走ってきました。

行き先は、新東名三ヶ日JCT~浜松SAのビュースポット探し。


高速には乗らずに新東名沿いの標高の高そうな場所を回って、絵になりそうな場所を探してみました。


まずは三ヶ日JCTを目指します。

JCTが巻いてる感じを高い位置から撮影しようと思っていたんですが、ちょっと高さが足りませんでした。

もう少し高い位置から撮影も出来なくもなかったんですが、お寺の敷地内だったのでやめました。
三ヶ日JCT2

三ヶ日JCT3

撮影したのが朝7時半だったから、車が疎らです。

JCT近くの陸橋からの1枚
三ヶ日JCT1


JCTから新東名沿いに引佐方面に走っていきます。
三ヶ日1

三ヶ日2

三ヶ日3

三ヶ日4

三ヶ日5


三ヶ日JCTから富幕山トンネルまで進んだら、ここから風越峠を超えて奥山へ向かいます。

風越峠は狭くて、道路に落ち葉やコケが生えていて非常に滑りやすい
注意しながら進みます。

すると木の間から新東名の姿が見えるじゃないの~
風越峠

木が無かったらいい景色なのに残念先に進みます。

引佐JTC近くからの写真
ちょっと草が邪魔です
引佐JCT1

引佐JCT2

三ヶ日JCTも引佐JCTも、もう少し高い位置から撮影したかったんですが、

バイクで行けそうな道がなかったので、残念な写真ばかり


もう少し下調べが必要。
たぶんちょっとした登山もしなくちゃいい写真は撮れそうにないです。


次は確実に絶景が見れる、滝沢展望台へ行きました。

引佐側のルートから上って行くと、巨大風車が出現
滝沢風車2

さらに進むと…
滝沢風車

風力発電の風車って近くで見ると結構大きいです。

今日は全て止まってましたが、回っていたらかなりの迫力でしょう。

回ってる時にまた来てみたい。


そこからさらに狭い林道を抜けていくと、目的地の滝沢展望台に到着。
眼下に新東名と浜松SAが見えます。
滝沢展望台

滝沢展望台から都田側へ下山して行った先にある陸橋でも写真を撮りました。
新東名上り線の三岳山トンネルを抜けたところ。
本線上でもこのトンネルから先は景色が開けて見えるので、走っていて気持ちが良いと思いますよ
都田1

三岳山トンネル出口
都田2

陸橋から山の方を見上げてみた。大きかった風車が小さく見える。
山の上の風車


ここで今回のプチツーは終了。途中で給油をして帰宅しました。

FTR燃費レポート
7/5 走行距離133.4km 給油4.69L  燃費28.4km/L  通勤メイン

7/8 走行距離125.5km 給油3.97L  燃費31.6km/L  プチツー

エアクリとプラグを変えて、燃費が変わるかと期待しましたが、通勤だと若干悪化した感がある

プチツーだと以前と変わらない燃費でした。

エンジンの吹け上がりが良くなった分、回し過ぎているのかな。

ランキングにご協力お願いします


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

探しやすさで選んでください!バイクブロスのパーツ通販






関連記事
スポンサーサイト

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

tag : FTR 新東名

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
