--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-02(Mon)

スイカの散髪

うちの畑に植えたスイカ2株。

植えてから、追肥したり、わらを敷いたり、草を取ったりと手入れをしてきましたが、

スイカのツルには、今まで手をつけていませんでした。


そしたら、いつの間にやら1株に実が8つも付いていてビックリ

さすがに生り過ぎと判断

伸び放題伸びたツルを散発して、スッキリさせました。

すいか散髪


隣に植えたカボチャもツルが増えてきたので、ツル2本を残して散髪しました
かぼちゃ散髪

スイカのツルは後になって手入れをすると大変ですね…。来年は、早い段階からツルを整理しよう。


それから台風の後に植え直したきゅうりが、今日枯れました

2~3日前から元気が無くなり、今日確認したら根元が虫に食べられたのか千切れていました。
根切りきゅうりUP

何虫に食べられたのか…、何でこうなったのか原因がわかりません。

もう一本は元気に成長中。無事に成長してほしい

ランキングにご協力お願いします


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

実生VR夏すずみ胡瓜苗

価格:210円
(2012/7/2 18:41時点)
感想(0件)




沖縄から航空便で直送!ゴーヤの苗 育てやすくてたくさん実る、緑のカーテンに最適な品種「中長ゴーヤー」【琉球カフェ】 沖縄生まれの元気で丈夫な苗

価格:210円
(2012/7/2 18:42時点)
感想(24件)



関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
