--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-30(Sat)

ウィンタースポーツを楽しむために

今日は静岡のツインメッセで行われている、スキースノーボードフェスタ2013に行って来ました。

お目当ては、先着100名がもらえるリフト券です


朝8時半に会場に着いたら、既に20人くらい並んでました。

これなら余裕でGET出来るとひと安心。

おいら1人で列に並び、妻は3歳の娘と一緒に会場の周りをお散歩しに行きました。

3歳児が1時間半ジッとしているなんて、不可能ですからね~。


1人で待つこと15分。

急にもよおして来てしまいました…

急いで妻に電話するも、なかなか繋がらない…



5回連続で電話をかけて、ようやくつながったと思ったら…

「遠隔ロックを設定しました。」

のアナウンスが流れて電話が切れました

連続で電話をワン切りするとロックされるなんて、知らなかったぜ~


しかたないので、妻が戻ってくるまでひたすら耐えました

10分後でしょうか…妻が戻ってきました。長い長い10分間でした…

妻に列を代わってもらって、急いでトイレへ

なんとか間に合いました~


9時半に整理券を配布し、10時の開場とともに受付へ並びます。

開場直前の様子↓
シラトリフェスタ2013開場直前


お目当ての白馬エリアのリフト券は手に入らなかったけど、斑尾高原のリフト券をGETしました。


あとは、毎年恒例のスキー場ブースでの抽選会に参加するのみ。

しかし、抽選はリフト券をもらう列が消化してからじゃないと始まらないとの事だったので、

一度開場の外へ出て待つことにしました。


すると開場して30分経つのにこの行列
シラトリフェスタ2013開場30分後

親子ペア券とかリフト半額券合わせて、400人分くらい配っていたからすごい列が出来てました。

あと30分は解消されそうもなかったので、AUカスタマーサポートに電話して、

妻の携帯の遠隔ロックを解除してもらいました。

遠隔ロックがかかると、何も操作出来なくなっちゃうんですねぇ

オペレーターと10分程のやり取りで、無事ロックが解除されました~


列が解消してからマイアのブースで抽選を行い、信州そばをGET

スノボコーナー
フェスタ会場


午後から入院中のFTRが退院するので、抽選後は新東名を使って急いで帰宅しました。


新東名は真っ直ぐで高低差が少なくて走りやすいけど、運転はかなり退屈ですね~

クルーズコントロールとか付いていたら、もっと退屈なんだろうなぁ。


それに時速100km/hで走っていても、スピード出してる感じが全然しない

追越車線は120km/h以上は出てる車が殆ど…

こりゃ最高速120km/hしか出ないFTRで走るのはちょっと怖いかも~


ランキングにご協力お願いします

こちらもワンクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

沖縄から航空便で直送!ゴーヤの苗 育てやすくてたくさん実る、緑のカーテンに最適な品種「中長ゴーヤー」【琉球カフェ】 沖縄生まれの元気で丈夫な苗

価格:210円
(2012/6/30 16:27時点)
感想(24件)







関連記事
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

tag : FTR 新東名

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
