2012-06-20(Wed)

台風4号の被害

昨日の夕方から夜にかけて、我が家の近くを台風4号が通過していきました。

最接近するのが夜中かと思っていたら、スピードが速くて21時には風雨のピークを過ぎました。

スピードが速まったおかげで、台風がさっさと通通過していったので被害は少なく済んだと思っていたのですが、

朝起きたら洗濯物干し場の風除けが、見事になぎ倒されてました…

台風4号被害-風除け

基礎ごとゴッソリもっていかれました…しかも今回で2回目です。


この様子だと、畑の被害も相当ありそう…ってことで、急いで畑を見に行きました


押してくれると嬉しいです



畑の様子を見てみると、植えてる作物の葉っぱが、

まるで塩もみでもしたみたいに萎れてるじゃな~い

台風4号被害-ピーマン

台風4号被害-サトイモ

台風4号被害-ゴーヤ

ナスはいい感じに成長していたんですが、ボッキリ折れました…
台風4号被害-なす

キュウリと枝豆は細葉の生垣のおかげもあって、ダメージが少なくてすみました。
それでも葉は萎れているし、倒れた枝豆もありましたが、回復してくれるでしょう。
枝豆とキュウリの生命力を信じてます
台風4号被害-キュウリ

台風4号被害-枝豆

そして一番被害を受けたのが、節電の為に設置していた緑のカーテン…
台風4号被害-緑のカーテン
葉っぱが、ワカメみたいに萎んでいます…


ゴーヤの生命力を信じたいのですが、沖縄付近に台風5号が接近中とのこと。

今度また直撃を受けたら、もう持たないでしょう…

台風どっか行ってくれ~

ランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

tag : 台風

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧