--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-17(Sun)

梅雨の晴れ間のプチツー

畑仕事が終わってから、愛車FTRで走って来ました

梅雨時期ですから、走れるときにはしっかり走りましょうってことで、

行った先は、奥浜名湖スカイラインです。尉ヶ峰を目指してのツーリングです。

細江から国民宿舎奥浜名湖を目指します。

国民宿舎の交差点を直進すると、奥浜名湖スカイラインです。


押していただけるとうれしいです。

道路の名前はかっこいいですが、けっこうな酷道です…。

道路には落ち葉、枝、砂、が散乱していてかなり滑りやすい状態。

スカイラインという名前から想像出来る、景色や走りやすさみたいなものは皆無で、

ひたすら樹木のトンネルを潜って行きます。

2箇所ほど、開けた場所があったので写真を撮りました。
奥浜名湖スカイライン1

奥浜名湖スカイライン2

びみょ~ですね木が邪魔になってます。

そこからさらに走っていくと、また開けた場所がありました。
奥浜名湖スカイライン4
この看板のある建物の前は、絶景を期待させる開けた丘がありました。
奥浜名湖スカイライン5

登ってみると…、はい絶景ど~ん
奥浜名湖スカイライン6

奥浜名湖スカイライン7

奥浜名湖スカイライン9

奥浜名湖スカイライン10

想像してたのより、かなりいい景色でした
ここが尉ヶ峰かと思っていたら、どうやら違うみたい。
尉ヶ峰はこの少し手前の登山道から登っていかないと、たどり着けないことを帰宅してから知りました。

山の方を見てみると、さらに高い所に開けたポイントがありました~。
奥浜名湖スカイライン8

緑のネットが張ってあって、あそこから飛び立てそうな感じ

でもあそこまでバイクでは行けなそう…
フライトパークって書いてあった建物の横に登山道があったから、そこを登らないと行けないっぽい

時間も無いし、紫斑病も完治してないしってことで、自分に言い訳して先に進みます。
苔と湿った落ち葉が凄くて、運転にかなり気を使いました。

奥浜名湖スカイラインから奥山高原方面に右折して、県道68号を通って方広寺前へ。

県道68号から奥浜名湖オレンジロードを通って、国民宿舎へ戻りおうちに帰りました。

オレンジロードは走りやすいワインディングロードですが、

ねずみ取りが出没するとの噂もあるので、スピードの出し過ぎには要注意です。


うちに帰った後は、バイク屋さんにバイクを預けに行って来ました。

今日から2週間ほど入院します。

2週間後には見た目が結構変わって帰ってくると思います。

どんだけ変わってくるのか、いや~今から楽しみだ



次に走るときには、尉ヶ峰登頂とフライトパーク上の飛べそうなポイントに行ってみたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

⇒気になる足のニオイ、どうしてる?


★回答者全員に5000円★新築マンション購入者アンケート★

2011年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■


関連記事
スポンサーサイト

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

tag : 紫斑病 FTR 尉ヶ峰

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
