FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-31(Thu)

紫斑病が悪化しました

今日、紫斑病の診察のために病院へ行ってきました。

ここ最近は紫斑の出る量が殆どなくなっていたので、

今日の診察次第では「ランニング再開できるかも」と期待していたんですが

昨日仕事から帰ってきたら、足の甲と腿の裏に紫斑が再発してしまいました


良くなってきてると思っていただけに、紫斑を見たときはショックでした


主治医に紫斑がまた酷く出た旨を伝えると、

「それは風邪をひいて酷くなったのではないか」とのことでした。

確かに1週間ほど前に風邪をひいて喉が痛くなり、熱も38℃まであがりかなり辛い思いをしました。

耳鼻科の診察では、扁桃腺を切っているはずなのに扁桃腺周辺が腫れて炎症を起こしていると

診断されたので、そのあたりが関係してるんでしょう。


ズルズルと長引いてきているので、次に酷く紫斑が出たときには薬を変えてみようとのことでした。



今思えば、風邪で喉が痛くなった時に近所の耳鼻科じゃなくて、

紫斑病で掛かっている総合病院の耳鼻科に行けば良かったなと後悔してます

そうすれば今掛かってる皮膚科と耳鼻科でコラボして、何かしら治療法があったかもしれないのに…

熱が少々高くて待ち時間が辛くても、良い治療が受けられれば報われる結果があったかもしれない。


あぁ、なんで先週安易な方を選択してしまったんだろう








関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。