FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-25(Fri)

風邪をひきました

昨日からのどの痛みと発熱があって、市販の風邪薬を飲んで寝たんですが、

今日になっても状況が変わらなかったので、朝一で耳鼻科に行ってきました。


風邪をひくときは決まって喉というか、鼻の奥の方の、のどチンコの裏側がヒリヒリするような痛みに襲われます。

なのでこの痛みが出たらいつも耳鼻科を受診しています。

今日は近所にできたばかりの新しい耳鼻科を受診しました。


症状を説明すると鼻の中をカメラで撮影しました。

撮影された写真を見ると鼻の粘膜に赤いブツブツが…

医師の話では紫斑病の赤いブツブツ(紫斑)が鼻の粘膜に出来ているんだとか

足の方にはあまり紫斑が出なくなってきたのに、まさか鼻の中にまで紫斑が出ているとは知りませんでした。

扁桃腺のあたりも赤くなっていて、粘膜から出血している部分もあり、かなり荒れた状態。


今日は抗生物質、整腸剤、点鼻薬、うがい薬を処方されて帰宅しました。

余裕があったら畑に防虫ネットを張ろうかと思っていたけどそんな余裕はなし

薬を飲んで安静にしてることにします。








関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。