--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-21(Mon)

買っときゃよかった…

今日は金環食の日でしたね。

1週間前から今日の天気をチェックしていました。

1週間前から曇りの予報だったので、観測できないだろうと判断し

日食グラスを用意してませんでした…


今朝は6時半に起床し外を見ると、予報どおりの曇り

やっぱり見れないか

と思いつつ7時に家を出ました。


すると7時15分頃から雲が切れて太陽が出てくるじゃないの

やっぱ買っときゃよかった~と思いつつ、会社の駐車場に到着。

すると駐車場で何人か日食を見てる人発見

話しかけたら日食グラスを貸してくれました


撮れるかどうかわからなかったけど、携帯のカメラで写真を撮ってみました。

金環食


金環食の輪が何かに反射したのか2つ見えます…

携帯のカメラじゃこれが限界か… 

でも見れて良かった

6月6日に金星の太陽面通過があるみたいだから、

それまでに日食グラスとカメラをちゃんと用意しておこう。

てか、金環食が終わった後で日食グラス売ってる所あるのかな~。





関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
