FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-10(Thu)

2週間ぶりの通院

前回の診察から2週間が経ちました。

主治医には、2週間の病状の変化を説明しました。

丸一日仕事に行くと赤いブツが出現すること、2日に1回は半日勤務にしていること。

今足にあるブツは今週月曜日の仕事中に出てきたものであること等等

紫斑病0510

上の写真が俺の足↑

少し薄くなっていますが、赤いブツの痕が残っています。

少し動くと赤いブツが出てくるので、強めの薬でも処方されるのを覚悟していました。


しか~し、主治医の話では、少しずつではあるが出なくなってくる頃なんだそうです。

今の状況であれば強い薬を飲む必要は無く、症状が出たら安静にする、あるいは半日勤務にするなどして

様子を見ながら徐々に回復すのを待つのがいいらしい。

その言葉を聞いて少し安心しました。


ただ、仕事の都合で休めないなら強い薬(ステロイド)を処方しますけど、どうしますか?

と聞かれたので、少し考えて今までの薬で様子を見ることを選択しました。


入院中から主治医の話を聞いていると、ステロイドはあまり使いたくないオーラがハンパなかった…

今の薬でダメだった時の最終手段で使いたい、みたいなことを言っていたし…

主治医が今まで使用を避けていた薬を、自分から使いたいなんて言えるわけが無いしね。


それに、そんな薬を飲んでまで仕事をする気になんか全然なれないし

主治医が休めというんだから、しっかり休みます


有給も使えずに貯まってたから、この機会にキッチリ消費させてもらいます

★回答者全員に5000円★新築マンション購入者アンケート★

2011年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■



セクシャル情報マガジンプレゼント!
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。