2010-12-06(Mon)

こんなの作ってみた

今年のお正月は野沢温泉で迎えることになりました。

2歳になる娘が、雪の上でもちゃんと歩けるように、

こんなのを作ってみました
ブーツの滑り止め1

昨シーズンに、マイアでゲレンデデビューした愛娘ですが、

滑りやすい足元のせいで、あまり楽しめなかったようなので、

今シーズンはミッキーのブーツに滑り止めのチェーンをつけました。

取り付けは、ばねのフックで容易に着脱が可能です。

靴底はこんな感じ

ブーツの滑り止め2

似たようなのが市販されてますが、結構いい値段がするし、

子供用なのでサイズ調節ができた方が良い、ってことで自作しました。

かかった費用はチェーンとばねで800円程。

チェーンは、まだ余っているので子供の成長とともに

チェーンを継ぎ足せば対応可能


効果の確認が現地に行かないと出来ないので、ぶっつけ本番です。

たぶん効くと思うけどなぁ


車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス


ディズニーキャラクターのスリッパラック・写真立て・ランプがズラリ!


関連記事
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧