--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-13(Sat)

スタッドレスタイヤの準備

今日、ネットで購入したスタッドレスタイヤをホイールに取り付けました。

友人に整備士やってるのがいるので、彼に頼んだので工賃はタダ

ショップにタイヤ持ち込んで交換してもらうと…
結構工賃取られるから、とっても助かりました。

昨シーズンまで使っていたのは、ダンロップのDS-2というタイヤです。


3年前にネットで7650円で購入したんですが、安かったので効きが心配だったんですが、

3シーズンなんとかがんばってくれました。

ただ経年変化が激しくて1年目はドライ、スノー、アイスとも、かなりグリップがあったんですが、

2年目で、ドライ性能に不安を感じるようになり、

3年目では、アイス性能ががた落ちタイヤもかなり硬くなっていたので、

今シーズンは、ブリジストンのREVO2を買ってみました。


まわりのスキー仲間が皆BSユーザーで、口をそろえてBSは良いといっているので

どんなにBSタイヤが優れているのか、今からスキー場に行くのが楽しみです

お買い得 スタッドレスタイヤ

スキーカタログ

スノーボードカタログ2010

関連記事
スポンサーサイト

theme : タイヤ・アルミホイール
genre : 車・バイク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
