--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-28(Thu)

ブタクサのせい?

最近、よく咳が出ます。

決まってこの時期になると発症するような気がする…

しかも喉のイガイガが続くと、息が苦しくなったり、食事中に喉に詰まったりと

日常生活にかなり支障がでてます(>へ<;)

これらの症状の原因は、ブタクサの花粉のせいではないかと思ったわけですよ。

会社の近くにブタクサが大量に生えた空き地が四方にあり、最悪な立地にあります。


マスクをすればいいのだけど、会社の工場の中は10月とはいえかなりの高温

マスクをしていては顔が蒸れてしまいます(´□`


そこでこんなのを買ってみました。






鼻の穴の周りに塗るだけで、花粉を防げる代物だそうです。

3日間ほど使ってみましたが、結構防げると思います。

ただ、鼻をかむと取れてしまうので塗りなおさないと効果がなくなってしまいますが…


こまめに塗りなおしたいのだけど、仕事が忙しいと塗るのを忘れて

気が付けば鼻水ダラダラ~(>ヘ<;)


も~早く枯れてくれないかな~。


割引・激安オークション
関連記事
スポンサーサイト

theme : アトピー・アレルギー
genre : ヘルス・ダイエット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
