--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-25(Thu)

勇気を振り絞って…

家の大工工事が内装のみとなってしまい、外から観察するのに限界を感じたため、勇気を振り絞って中に入ってみました。
仕事中は邪魔になると思い、お昼休みの時間を狙って現場に行ってみました。

大工さんが車の中で、ご飯を食べていたので一言あいさつをして中に入りました。
家の中にはだれもいないと思って中に入ると、棟梁が家の中でご飯を食べていました。
棟梁がスリッパを用意してくれたので、それを履いて1階を見ていました。後ろでは棟梁がお弁当を食べている…、なんか気まずい(^^;)

とりあえず、1階の写真を撮りました。

1F寝室から


キッチンの写真
床に傷が付かないように、茶色い板が張ってあります。その下が本物の床です。

台所


勝手口の写真
写真ではわかりづらいかもしれないけど、勝手口で履物を履いたりできるよう一段低くなってます。これがないと、外で履くことになり常に履物が外に放置された状態になってしまうのであると便利かなと思いつけました。

勝手口


風呂場の写真

風呂


一階を一通り見た後、2階も見にあがりました。
階段はまだ出来ていなかったので、はしごを上ってみてビックリ!
2階が天井と壁に断熱材を取り付ける作業中ということもあって、すごい状態でした。床には断熱材のゴミが散乱していてすごい状態でした。

2F寝室

ロックウール


2階は棟梁の目が無いのでいろいろ自由に見ていたら、食事を終えた棟梁が二階にあがってきました。

む~、なんか気まずい…


しばらく、気まずい沈黙が続く…


頭の中では何を話そうかフル回転で検索中…
人見知りする自分のデータベースの中で使える言葉が見当たらずかなり焦る(>Д<)


しばらくして出てきた言葉が、
自分「建前からここまで出来上がるの結構早かったですね。あっという間に形が出来上がっちゃって…」

棟梁「雨が降る前に囲っちゃわないと、雨に濡らしたくないたら急いでやったんですよ」

俺 「工事はほとんど内装工事になるんですか?」

棟梁「大工工事は内装だけですね。外回りは板金屋さんがやりますからね」

とりあえず、ここで1階におります。

ここでまた、気まずい沈黙…

とりあえず、一通り見たので帰ろうと思いなんて言って出ようか検索…

俺 「今日は帰りますので、今後もよろしくお願いします」

棟梁「こちらこそよろしくお願いします。」

なんとか脱出成功!ミッションクリア(^o^)/

来月あたりにも行ってみようかな。

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
