FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-05(Sun)

カーテシLEDの改良

ウィッシュを買ったばかりの頃(2005年)、LEDチューンに燃えてました。

その頃やったLEDチューンにドアのカーテシライトと、ドアを開けたときに光るウェルカムライトがあります。

当時、カー用品店にあるLEDは、価格が高く光量がいまいちだったので、

LEDと定電流ダイオードを買って、自作しました。


しかし、そのLEDを綺麗に取り付ける術がなかった…




なので、内張りにリーマーで砲弾型LEDがぴったり入る穴を開け、

そこにLEDを入れて、裏側からホットボンドで固定していました。

しかし、ホットボンドは時間が経つと黄色く変色して粘着力がなくなってしまうようで

ドアの開け閉めを繰り返すうちに、剥がれて内張りの中に落ちてしまうことが度々ありました。


劣化ホットボンド


それが今、LEDを固定するためのいい物が売っていると友人から教えてもらい、こいつを買っちゃいました。



LEDロックマウント
">



エーモン工業製、LEDロックマウントです。

こいつを使うと綺麗にLEDを内張りに固定できます。

カーテシ


こんな感じに綺麗に収まります。ただ、あなを開けた時のバリは綺麗に処理しましょう(^^ゞ

し忘れると、折角のロックマウントが台無しです…、ここは後日綺麗に直します。
関連記事
スポンサーサイト

theme : メンテナンス&ケア
genre : 車・バイク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。