--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-27(Thu)

メインジェット交換

先日、バイクのキャブレターのメインジェットを交換しました。

事の発端は先月末にバイクショップで点検をしてもらったら、ガスが薄すぎると言われたんで

メインジェット(以下MJ)を125→135へ変更。

ショップでシャーシダイナモでパワーを計測しながら、セッティングしてもらい…

トルクが増し、加速が良くなりました。

その反面どうも7000rpmあたりで回転がもたつくようになってしまいました。

まぁ問題ないだろうと思って、愛知県の茶臼山に行ったら標高が上がるにつれエンジンが回らなくなり

茶臼山スキー場に着く頃には、4000rpm以上回らなくなってしまいました。

これじゃぁまずいと思い、帰りにそのまま点検してもらったバイクショップへ直行 (>へ<;)


どうやら点検したときより気温が上がったんで、ガスが濃すぎるようになったのかもしれないってことで

MJを135→130へ変更。


変更した翌日に、長野県の諏訪あたりまで走りに行きましたが、

エンジンが気持ちよく回ってくれたんで、問題はなさそう(^‐^*)


マフラー交換したら、キャブもちゃんとセッティングしないとダメですね~。



関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。