2008-11-21(Fri)

俺のバイク装備

 俺が今現在持っているバイク装備について書こうと思います。


 

・ヘルメット

SHOEI MALTITEC

MALTITEC 2008年夏に購入。

それまでは1996年頃に当時1万円で売っていた格安のSHOEIのメットを使ってました。それでも10年以上持ったのは奇跡…

インナー取り外せないメットだったから臭いもそれなりだったかも(^_^;)

さすがにインナーがヘタって来たのか、緩くなってきたので新しく買い換えました。

 

このタイプだと、めがねかけるのに楽なのと、停車時にツーリング仲間と会話するのに大声張り上げなくていいのでGOOD!

ただ少し重たいのがネックで、長距離乗ると首が疲れることがたまにあるんだな。

 
 
・ジャケット

 RSタイチ

タイチジャケットNEW 2008年秋に購入。

それまでは2004年頃に買った、同じくタイチのジャッケットを使用していたんだけど、

インナーがボロボロになってしまったので購入しました。

インナージャケットとアウターと2重構造になっていて、着心地はかっちりしていて走行中バタつくことはない。

風の進入は皆無でここ最近の寒さにも長袖Tシャツにこのジャケットで問題なく乗れてしまったd(⌒o⌒)b♪

肘と肩にプロテクターが入っているので安心感バッチリ!

暖かくなったらインナーを外せば、春先でも使えるそうです。

タイチジャケットOLD 

これが今まで使っていたタイチの秋春用ジャケット。

インナーがないので、真冬は厳しかった…

 

 






長くなりそうなので続きはこちら↓

それでは続きを…

・メッシュジャケット

ラフロード 

メッシュジャケットNEW 

2008年の猛暑を期に購入しました。

かなり薄くて、着ると腕が透けて由美かおるみたいになります…(^_^;)

そのかわり走行中はかなり涼しくて、山間部では寒さを感じるほど。

薄いけれど腕、肩、背中にウレタンパッドが入っているので安心。

メッシュジャケットOLD 

それまで使っていたジャケットは厚手でしっかりしていたんですが、

通気量が少なくそんなに涼しくなくて、止まると暑い…(;´Д`A ```

  




・プロテクター

KOMINE

 バイクプロテクター

二輪事故の死因は、頭部についで胸部損傷が多いというニュースを見て

結婚して家族が増えたので、万が一の為に2008年に購入しました。

ただ真夏は暑くて死にそうになりますが…(^_^;)

・パンツ

ナンカイ SDW-765

ナンカイ オーバーパンツ 

 ジーンズの上からでもはけるオーバーパンツです。

秋の紅葉シーズンを前に購入しました。正直そんなに期待していなかったんですが、

はいてみたら暖かいこと(^^)♪ しかも価格が3500円と他社の製品に比べ格安!

・グローブ

グローブOLD 

グローブはもう10年近く使っている皮製の物なんだけど、

大分皮が伸びてしまって縫い目も広がっていて通気性が非常に良くなっています(^_^;)

そろそろグローブを買い換えないと思っているんだけど、奥様のお許しがでないとね…

ブーツは普通のハイカットの靴です。

バイクブーツを買おうか考えた時期もあるんだけど、旅先で歩き辛いかなと買わずにいます。

以上が俺のバイク冬装備です。長文読んでいただきありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧