--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-18(Tue)

夜勤明け大工

今日、夜勤明けで朝8時に帰宅した後、

日曜大工の続きをやりましたよ。

 
月曜日に木工用ドリルを買ってきまして、

一夜明けてなんか無性に穴を開けたい衝動に駆られ、

眠たいのをこらえて作業していたら…

穴開ける場所を間違えました _| ̄|○

多少当初の寸法よりずれましたが、なんとか誤魔化して作業終了…

穴を開けたくなるなんて男の性か…ちゃんと考えて行動せんといかんね (-_-;ウーン






月曜日に穴開けるための木工用ドリルを買ってきましてね、

早速、今日穴を開けましたよ 。('-'。)(。'-')。ワクワク


ただ穴開けるだけだとボルトの頭が出てしまうんで、

ボルトの頭がうまく隠れる様に、穴を加工しないといけません。


四角い座金だったらノミで叩いて穴を開ければ済むんですが、

角座金のサイズが大きかったので、丸い座金を使用することにしました。


しかしこれが後の作業を少々面倒な方向に導いて行くことになろうとは…


穴



この時の穴あけに使ったのが、たまたま家にあった鉄板に穴あける用のドリル (^_^;)

鉄工ドリル

鉄工用ドリルだと、切りくずが穴から出て行かず穴が開けられないんだね…

穴が開くどころか、木が焦げるだけ(ノ゚ρ゚)ノ


仕方ないので少しドリルで切り込みを入れては、

四角いノミで丸くえぐり出すという、地道な作業を繰り返すハメになりました。


地道な作業を続けていたら、夜勤明けのせいか徐々に頭がモウロウとしてきて、

ある程度作業が終了した時にふと全体を全体を見渡すと、

見事に穴開ける位置がずれてました Σ(|||▽||| )

何とか誤魔化しが利いたので良かったんですが…、もう一気に疲れがどっと出ました…


眠い時の単純作業は気をつけないといかんねぇ。反省…






関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
