FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-05-23(Tue)

照明プラン

今日は、住宅メーカーに各部屋の照明プランをメールで送りました。
かなり分厚いカタログを見ながら、部屋のイメージを頭に浮かべ、悩みながら決めました。

カタログ


本当はもっと早く送るつもりだったのですが、しばらく日にちが経ってから見直したら、イメージと違うところがいくつか出てきたので、それを二回見直してから送信しました。

家の図面にしても、照明にしてもじっくりと見直すことが重要ですね。
大きいハウスメーカーになると、契約を急がせる傾向にあるみたいで、TVでCMやってる某メーカーで話しを聞いたときは、二回目の打ち合わせの時に、担当の人が営業所の所長つれて家に来ました。
明らかに契約を決めるつもりで来てるのがバレバレだったので、本題に入る前にキッパリお断りしました。
35坪の家で3800万は高すぎです!

住宅展示場に行くと、蜂の巣つっついたみたいに寄ってくるので注意が必要です。
打ち合わせをするときは、営業担当者を家に呼ぶのではなく自分から行ったほうが上記のことは防げると思います。
不用意に家に上げると、相手もその気になっちゃいますからね
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。