--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-23(Tue)

燃費が…

先日バイクのプラグをイリジウムプラグに交換し、タコメーターまで取り付けてしまったんですが、

プラグを交換して燃費がどの程度変化があるのか気になっていました。

きっと燃費が向上しているだろうと期待して、給油した後で計算してみたら…

 

交換前→38km/L           交換後→35km/L     

 

悪くなってる…  <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

恐らくプラグ変えてエンジンが良く回るようになったので、

知らず知らずのうちにいつもよりアクセルふかしてたのかも…

 

交換前はタコメーターが着いていなかったので、どのぐらい回していたのかは不明。

そんなに回してるつもりはなかったんだけどねぇ~。

 

まさかタコメーターのせいじゃなかろうかとも考えてしまった…

イグニッションから配線を枝わけさせて信号を取ってるから、

そこで電圧が低下してスパークが弱くなってしまったとか。

素人だからよく分からないけど、こんなことって起こりうるのだろうか?

 

なんにしても、燃費が悪くなったのは残念でならない o(TヘTo) クゥ










関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。