--------(--)


2008-08-25(Mon)

プラグ交換

FTRにタコメーターを付けようかと思い、バイクショップに値段をチェックしに行ったら、

たまたまプラグに目が留まってしまい、なんかプラグを代えたい衝動に駆られてしまった(^_^;)

 

プラグコードをちょっと良いのに代えてあるので、プラグもちょっと奮発してイリジウムにしてみました。

 

車載工具のプラグレンチで緩めて交換するだけの、とっても簡単な作業。

10分ほどで終了しました。

 

比べてみるとイリジウムのプラグは、電極が細いですね。

プラグ 上が新品のイリジウムプラグ。下が今まで付いていたもの。

 

交換して走ってみると、エンジンの回転がスムーズになってアクセルを吹かさなくても

回るようになった気がします。あくまでそんな気がする程度です。

 

プラグを交換して燃費に変化があるのか、少し楽しみです。





関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
