2008-08-06(Wed)

オンボードカメラ

夏休みのツーリングに向けて、バイクにオンボードカメラつけてみることにしました。

うちにあるビデオカメラを、何とかしてハンドルに取り付けようかとも思ったのですが、

バイクの振動でカメラが壊れてしまいそうだったので断念…(>ヘ<;)

そこで、以前使っていた携帯電話のカメラを利用して取り付けてみました。

使った材料はこちら↓

カメラ固定器具 

左側のは、ハンドルに固定するための物で、本来はパイプなんかを固定する物のようです。

内側にスポンジを巻いてハンドルにフィットさせるようにしています。

右側のは、携帯を固定するための物。

ホームセンターで売っているL字型のステーを組み合わせて作りました。

そしてバイクに取り付けてみました。↓

オンボードカメラ 

ちなみに携帯は輪ゴムで巻いて固定してあります(^_^;)他に良い固定方法が思いつかなかった…

携帯のカメラなので、画質は鮮明ではないですが、十分に雰囲気は伝わってきます(o^-')b

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧