2008-04-21(Mon)

畑の様子

我が家の畑では、スナックエンドウが収穫の時期をむかえております。

なかなか、甘くておいしく出来ており、今年の初収穫に大満足です。

しかし、この時期になると畑を狙ういろんなものが出てきますね。

ソラマメには大量のアブラムシが付いてしまい、発見したときは驚きました\(◎o◎)/!
ソラマメ


とりあえず薬をスプレーして、一日経ったら大分いなくなりました。


それから祖母の畑に植えたばかりのインゲンが、カラスに食べられてしまいました。
カラスにやられたインゲン


種の部分を食べたかったのでしょうか…きれいに引き抜かれて全滅です(>_<)


うちの畑は鳥避けのためのCDをぶら下げておいたおかげか、今のところカラスの被害はあっていません。

これから、いろんなものを植える予定なのでさらに注意が必要ですね。
関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧