--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-14(Sun)

ここのところ雨続きで、ラジコンの方ができないので久しぶりに家のことについて書こうと思います。

先週あたりから雨が降り続くようになりましたが、先週水曜日の夜9時ごろに現場近くを通ったら、明かりがついていました。
気になって妻と二人で見に行くと、夜遅くに窓を取り付けていました。長雨が降る前に夜通し作業していたのだろうか…
木曜日になったら、全ての窓にガラスがはまっていて、玄関も付いていました。なんか、どんどん家らしくなっていきます。

土曜日に差し入れを渡しに、現場へ行きました。
すぐに渡そうかと思ったんですが、棟梁が2Fで作業中で忙しそうだったので、どうしようか迷ったんですが1Fにいた電気屋さんに渡して帰りました。
会社の人曰く、差し入れを渡しておいた方が、大工さんも綺麗に仕事してくれるみたいで、引渡しの後チェックしたら床下や敷地内にゴミ一つ無かったとか…(^^;
 大工さんてのは、そんなにいい加減なのかなぁとも思ったのですが、気持ちよく仕事してもらうのにこしたことはないと思い500mlのペットボトルのお茶を8本持っていきました。

しかし、ほんとにうちに来てくれている大工さんといい電気屋さんといい、ほんとによく働いてくれます。夜遅くから日曜日も仕事してくれたりほんとに頭が下がりますm( _ _ )m

今思えば有名なハウスメーカーにしなくて、良かったなぁと思ってます。
ハウスメーカーもいいのですが、知名度が高いと坪単価も高くなって家の大きさに対して、かなり割高な家になってしまうんですよね。
いろいろ見て回って良かったなぁと思いました。
静岡県で家を建てる場合には、「カーサベッラ」という本を見ると参考になりますよ。県内のハウスメーカーや工務店が地域ごとに写真つきで載っていて、かなり参考になりました。

とりあえず、現在の家の様子です。↓
5月家

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
