--------(--)

スポンサーサイト

2006-12-23(Sat)

今日もブロック塀を作りました

今日もブロック塀を作りましたが、
ちょっとしたトラブルがありました。

北側のブロック塀は、幅7cmに切ったブロックを
間に入れないと、基礎のブロックの穴とずれてしまうんですね。

ところが、親父が知らずに積んでいってしまったために
穴が合わなくなってしまったんです。

仕方ないので、目地の幅を通常より広くして、
帳尻あわせをして、なんとか鉄筋を穴に通すことが出来たのですが、
4cm程ずれてしまいました。

2段目を積む時には、7cmに切ったブロックを入れて積んだのですが
今度は、1段目と2段目がずれてしまい、
また2段目も帳尻を合わせないといけなくなってしまいました。

北ブロック1

北ブロック2


明日は南側に着手する予定です。









関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
