2006-10-05(Thu)

物置小屋を発注しました

以前ブログにも書いたのですが、
ハウスメーカーから紹介してもらった、
外構屋さんに連絡して見積もり依頼しました。

担当者の名前は真弓ちゃん。
名前だけ聞くと、可愛らしい女の子を想像してしまうかもしれませんが、
実際はハゲ散らかした中年のおじちゃんです(TmT)

しかも、所長です!

先日見積もりをうちに届けに来たのですが…
見積もりが入っている封筒を見てビックリ(゜ロ゜;)

真弓ちゃん…、名字間違えてるし…Σ( ̄□ ̄;

打合せの最後の方で、名前を間違えてることを伝えたら、
かなり焦った様子で、「申し訳ありません」を連呼!
しょうがないオッチャンだなぁと思いつつ、
その日の打合せは終了。

見積もりをもらった後、少し変更したいところがあったので
後日、真弓ちゃんの事務所に連絡したのですが、
不在だったので、事務所の方が携帯で連絡して
折り返し連絡させるとのことだったので、連絡を待っていました。

しかし、待てど暮らせど連絡が来ない…

30分ほど電話を待っていたのですが、
出掛けなければならなかったので
再度電話して、自分の携帯に電話するように伝えてもらいました。

すると、それから2分後ぐらい経って、やっと真弓ちゃん
から電話がかかってきました。

変更したいところを伝えたら、また見積もりを持ってきてくれる
との事でしたが、事件はその日の夜に起きました。

夜勤で仕事をしていると、携帯がなったので出ると、
外構屋の真弓ちゃんでした。

もう見積もりが出来たのかと思い、
ちょっとハイテンション気味に、

「どぉ~も~、お世話になります。」

なんて、電話に出たのですが、その後真弓ちゃんが
またやってくれました。

「小楠さんでいらっしゃいますか?」

Σ( ̄□ ̄;

また、間違えやがった。
しかも今回は全然違う名前…
おそらく今回は小楠さんとやらの、
携帯番号と俺の番号を間違えたのだろう…。

「いえ、違いますけど…」

と言うと、あっさりと電話を切りました。

それから、15分ぐらいしてからまた電話がなりました。

真弓ちゃんでした…

真弓 「あのぉ、小楠さんの携帯電話ですよね?」

俺  「いえ、違いますけど…。」

真弓 「え~、うそっ。え~そうですか。すいませんでした。」

2回目の電話は、1分ぐらい「え~」とか「あ~」とか
唸ってました( ̄^ ̄;|||

さすがに、2回も間違えられると、信用できなくなりますね。

結局、駐車場の工事はやめて、物置小屋だけ依頼することにしました。

物置は早く欲しいので、今回は真弓ちゃんのところでお願いしましたが、
次回は多分ないでしょうね…















関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧