FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-09-26(Tue)

久しぶりの更新!

5日ぶりの更新になりました。

22日に引越しをしたのですが、引越しの後片付けが
忙しくてPCの設定をしている暇がありませんでした。

人生で2回目の引越しでしたが、結構大変でした…

今回は引越し業者に依頼したのですが、
見積もりを担当した営業マンの話しでは、
荷物の積み込みから運搬、搬入まで半日で終わるような
ことを言っていたのですが、荷物の積み込みが終わったのが13時(´□`|||)

そこから、移動して荷物の搬入が終わったのが16時…

時間かかり過ぎです…。

しかもトラックに荷物がパンパン…テンコ盛り状態です。

結局荷物を全部積むことが出来ず、大物メインで運んでもらいました。
その日の夜は、ご近所に挨拶回りをして1日目が終了しました。

2日目は旧居のエアコン撤去工事、
新居のNTTの光ファイバーの工事、
外構工事の打合せがあり、ほとんど片づけが出来ず2日目が終了。

3日目は旧居の片づけがメインとなりました。
業者が運べなかった物が結構あったので、
妻の実家からハイエースを借りてきて一気に運びました。

運べなかった物の中で、一番大変だったのが鉢植えの運搬でした。
母が趣味でベランダには鉢植えがいっぱいあったのですが、
これが意外と重たくて、しかも重ねて一度にたくさん運ぶ事が
出来ないので、駐車場からマンションの3階に何回も往復
しなければならず、かなりしんどかったです。

運び終わった後は疲労困憊で何も出来ず3日目が終了しました。

4日目あたりから、箱から荷物を出して収納する作業に入りましたが
やっぱり皿の一枚、二枚は割れてましたね…。
まぁ、予想より少なかったので良しとしました。
しかし、一番ダメージがでかかったのが、ダイニングテーブルの
ネジが1つバカになってはまらなくなっていたこと。

テーブルを運ぶ時に、ばらして運んだのですがその時にテーブルの
ねじ山が逝ったようです。

引越し屋の家具の解体運搬作業は注意したほうがいいですね。
見るからに安そうな電動工具でテーブルを解体してました。
工具箱を覗いて見ましたが、立派な工具が入っているようには
感じませんでしたから。

まだまだ書きたいことがありますが、今日はここまで。
それじゃぁまた…


関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。