2006-09-20(Wed)

エアコン工事完了

先週土曜日に取り付けるはずだった、リビングのエアコンを
今日ハウスメーカー立会いで取り付けました。

前回は壁に穴を開けるときに、筋交いや柱がある関係で
何処に穴を開けていいのかエアコン業者が判断できなかった為、
今日になりました。
幅1mぐらいの壁に穴を開けるのですが、
この壁には筋交いがクロスで入っていて、しかも外側には
雨どいと玄関の屋根があるため
開ける場所が限定されてしまたのですね。

リビング内壁

リビング外壁


エアコンのコンセントがある壁にエアコンの穴が開けられないなんて、
これはちょっとした設計ミスに近いような感じはありましたが、
まぁ今更言ってもどうしょうもないですね…。

しかも、エアコン用コンセントがカーテンレールの
すぐ横にあるため差し込むと、プラグの根元が当たってしまって
えらい角度で曲がってしまいます…。

それにリビングの窓を開けると室外機の背中が丸見えで
結構邪魔な位置に来ちゃいました。

室外機


部屋の間取りは、コンセントの位置まで
じっくり考えた方がいいですねぇ。

エアコンの工事をやってる間に、庭の手入れをしていると
新聞屋の勧誘が来ました。
今日で3回目です。

家がまだ骨しか出来てない時からうちに勧誘に来て、
外観が出来上がった頃に再びうちに現れて、
今回が3回目でした。

新聞屋さんの頭の中では既に契約が成立していたみたいで、

「いつからこちらに配達すればいいですか?」

なんてなことを言われたので、

「今とってる新聞屋さんで引き続き配達してもらう予定です。」

と言うと、

「その新聞屋は配達区域外だから、中日新聞見たいならうちじゃないと
配達できませんよ。」

と言われちゃいました…

新居から200mくらい離れた所に、今とってる新聞屋の支店が
あるのに…、

と思いましたが

そもそもしつこい勧誘は嫌いで、そこの新聞屋からとる気は
さらさらなかったので、適当にあしらって帰ってもらいました。

まぁ、ほんとにそこじゃなきゃ中日新聞が見れないようなら、
静岡新聞に替えれば済むことですし。
両親も中日新聞はやめてもいいよと言ってるし…。








合宿免許ポータル!免許とるネット
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧