--------(--)


2006-09-19(Tue)

家具選び

明日朝から新しい食器棚を探しに、家具屋を回る予定です。

今使っている食器棚は、おいらが生まれる前から
使っている物で、30年以上経っているので、
さすがにもう引退だろうということで、買い替えます。

今回は食器棚と電子レンジなんかを置くための台を買う予定なのですが、
先日両親と家具屋を見て回った時に、父が言ったことなのですが、

「米びつはどこにあるんだい?」

この言葉を聞いてハッとしましたΣ( ̄□ ̄;

いろんな家具屋を見て回りましたが、
オシャレな家具がいっぱい置いてあるのに
米びつがついている家具ってほとんどありませんでした。

ちなみに、米びつってのはお米を入れておくための物で
レバーを押すと1合とか2合とか決められた量が出てくるやつね。

今あるレンジ台には米びつが付いていて、20kgの米が
収納できるのですが、これを置いていくとなると
新しく買わなければいけないのですが、付いている家具が
ないのでは買いようがないという状態です。

とりあえず、早く食器棚とレンジ台を買わないと
収納に困ってしまうので、明日買いに行くのですが
米びつはどうしようかなぁ…








免許をとってツーリングに行こう!

関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
