2006-09-15(Fri)

引渡し完了

たった今引渡しを終えて帰ってきました。

しかし行ったら庭が悲惨な状態になってました。
昨日降った雨のおかげで、ぬかるんだ状態になり、
そこに土留め工事の業者やら、説明に来た業者の車のタイヤが地面に
めり込み、グチャグチャな状態でした(゜ロ゜;)
酷庭1

酷庭2


家を建て始めた時に、妻の父が畑に古い畳を敷いて
そこを工事業者の駐車場に使うように用意してくれていたのですが、
6ヶ月間で畳が跡形もなくボロボロになってました。

酷畳


引渡しの約束の時間より、少し早く着いたので家の周りを
見て回りましたが、引渡し前にやる予定だった、土留めの工事が
雨でノビノビになって今日までかかってました。

それプラス、2Fベランダの手すりの養生ビニールが張り付いていて
剥がれず、斑模様になっていたので、
施工業者が手すりを持って帰ってきれいにして、
また取り付けるようです。
完成してくるといろいろ細かいところのぼろが出てきますね。

そして、時間になると業者の方たちが集まってきて
業者から、エコキュート、IHヒーター、お風呂場、トイレの使い方を
聞いた後、ハウスメーカーの方から家の設備や保障期間について
説明を受けました。

引渡しが終わりましたが、まだ家は未完成契約した工事は
終わっていません…



ホットイナズマECO



関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧