--------(--)

スポンサーサイト

2006-09-15(Fri)

ウィッシュの水漏れ

以前にうちの車のフロアが水浸しになるといった日記を書きましたが、
原因は雨の日にさしていた傘の水が染みて濡れているのかと
思っていたのですが、どうやら違ったようです。
雨が降っていなくても、常に後部座席のフロアが水浸しに
なっていたのです。

車を買ったネッツトヨタに車を持っていって、
調べてもらいました。

するとどうやら、エアコンから出る水を外へ排水する為のホースが
外れていたために、エアコンの水がフロアを伝って後部座席を
水浸しにさせたようです。

お店のメカニックの人が、床下にあるキャップを外したところ
中から大量の水が出てきたとのことでした。

とりあえず、原因が分かり対策もしたもしたので今後は
こんなことは起こらないとのことですが、
なぜホースが外れたのかは、未だに原因不明です。

水は時間が経てば蒸発して乾きますが、
一度濡れてしまったため、今後カビが生えて臭ってきたりしないか
心配です。

もし臭いが気になるようなら、保障で後部座席周りを
新品に取り替えると言ってましたが、どうなることやら…

やっぱり新型ストリームが出るまで、買い換えるのを
待てばよかったのかなぁ。





ホットイナズマECO




関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
