2006-09-04(Mon)

ホットイナズマってスゴイ

最近のガソリン価格の高騰をうけて、
うちの愛車にもホットイナズマを取り付けてみました。
取り付けたのはホットイナズマECOってやつで、
他にも種類がありましたが、燃費重視と言うことでECOにしました。

取り付けてすぐには効果は感じられなかったのですが、
2日後ぐらいから徐々に加速が良くなっていくのが感じられました。

そして、一番変わったのは50~60km/hでの巡航しているとき。
アクセルOFFの時に減速しないで、車が滑る様に進んでいく感じがします。
なので、アクセルを踏んでいる時間と踏み込み量が減って燃費が向上したんだと思います。

WISH
取付前 11.2km/L → 取付後 12.5km/L


平均値で1.3km/L向上し、一回の給油(50L)で700円くらい
得する計算になりますね。

自分のクルマで効果が出たので、妻のライフにも取り付けてみました。
妻のクルマは軽自動車なのに、燃費はWISHとほとんど変わらなくて
、軽は燃費が良いなんて嘘っぱちじゃねぇか!( ̄○ ̄;)
なんて思ってましたがライフも取付後は燃費が向上しました。

ライフ
取付前 11.5km/L → 取付後 12.8km/L


ライフも平均1.3km/L向上しました。
取付後のフィーリングはWISHの時と似たような感じでしたが、
加速が良くなるという感じよりも、
巡航中の伸びが良くなったように感じました。

これからまだガソリン価格が上昇しそうなので、
まだ取り付けてない人は、試してみてはどうでしょうか?
燃費向上!ホットイナズマ

免許をとってツーリングに行こう!

IMAGE






関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧