--------(--)


2016-12-18(Sun)

MPV塗装しました

中古のMPVを、実車を見ずに買った結果、細かな傷がチラホラありまして、
そいつの塗装作業を行いましたよ。

コーナーポールとバックカメラが付いているにも関わらず、バンパー四角が見事にえぐられてるんですねぇ。


このままじゃカッコ悪いので、塗装しなおしました。

抉れたバンパーをサンドペーパーで削って、塗装しなおしました。


同じカラーの塗料を使っても、うまくいきませんね。

脱脂漏れもあったりで、斑になっちゃいました。

まぁ、遠目に見たら分からないと思うのでよしとしよう。(これ以上良くするのは無理)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016-12-08(Thu)

MPV号の驚愕の燃費

MPV号を納車して3週間ほど経ちました。

広い車内に家族(特に子供ら)は喜んでいます。
ウィッシュより大きくなったのに運転しやすくて、狭い道でも安心して運転できます。

車内もノイズが少なくてとっても静かで、1列目と3列目での会話が普通にできます。


と、いいこと尽くめ…ではないです。

車内に時計がないし、外気温計や燃費計もなし。
収納も少ないので、今までウィッシュに積んでいた小物が積めません。


そして、何より燃費が悪い。


先日、給油をして走行距離から燃費を割り出したら、6.6km/Lでした。

ウィッシュの燃費が平均11km/Lだったから、4割ダウンです…。
燃料計の減りが半端ないっす(;´Д`)

あまりに燃費が悪いので、冬ですがバイク通勤再開です。

静岡県西部って寒くなればなるほど、晴天の日が続くんですよねぇ。

雪は降らないから路面凍結の心配はなく、ある意味バイク日和ではある。
寒ささえ我慢出来れば…ですが。

今のところ、最低気温が5~7度なのでいいのですが、
0度近くまで気温が下がると、ちょっと厳しいです。

まぁ、氷点下まで下がることが稀なので、片道30分くらい我慢しますか。




にほんブログ村


2016-12-07(Wed)

ウィッシュ号さようなら

9年乗ったウィッシュ号と、先日おさらばしました。

別に事故ったとか、故障したとかではないですよ。

ただ、
ウィッシュ号に7人乗るのが辛くなっただけです。

ウィッシュに家族7人乗って買い物に行っても、荷物が乗らないし、
3列目は大人には狭すぎて、膝の悪い父親にはとっても辛い。

やっぱり狭い7人乗り車には、限界がありますねぇ。


てことで、買い換えました。


今度の車は…



MPV、中古車です。


で、納車した翌日に大解体作業を実施。

ウィッシュ号に付いていたナビ、バックカメラ、フリップダウンモニターを移植しました。

納車した翌日に、天井の内貼りに穴をあけるのは、なかなか勇気がいる作業でした。


2日かかって作業完了。
友人の力も借りてなんとか、作業を終えることができました。

作業中に出てきた、前のオーナーの物と思われる東方神起のアルバム。

どうしようかなぁ~、と思っていたら、前のオーナーの物と思われるタイヤ交換の明細書が出てきました。
名前も住所も分かっちゃったので、送料着払いで送ってやろうかと、ちょっと考えちゃいました。

もちろんそんな事はしませんけどね。





にほんブログ村
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
