2016-11-18(Fri)

激走!ジュビロ磐田メモリアルマラソン

11月13日

ジュビロ磐田メモリアルマラソン 5kmの部走ってきました。

当日は朝5時起床。
着替えと朝ごはんを済ませて、6時には出発と決めていたが、
突然の腹痛に襲われ20分のタイムロス。

スタートが遅れたけれど、会場に7時前に到着しました。


スタートは9時45分。
まだまだ時間があるけど、アップしたり準備しているとあっという間にスタート時間になります。


スタート20分前にスタート地点に並んだら、すでに多くの人が並んでいました。
去年はほぼ最前列からスタート出来たのに、今年はスタートラインから5mほど後方からのスタートになりました。


スタートと同時に、猛烈ダッシュ。
キロ4分を切るペースで突っ込むも、すぐに失速(;´∀`)

キロ4分10秒をキープしようと頑張るも、微妙なアップダウンに体力を削られ
気が付けばキロ4分30秒まで落ちました。


ゴール前の平坦区間でキロ4分まで戻しましたが、時すでに遅し。

20分くらいでゴール出来ると思っていたのは、甘かったです。



結果は、22分44秒。
キロ4分で走りきる力は、まだなかったか…

でも、フルマラソンの2週間後にこれだけ走れたのは
ちょっと自信がつきました。


今年のレースはこれで終了。

来年に向けて、練習がんばります丶(^0^)ノ





スポンサーサイト
2016-11-05(Sat)

第8回 しまだ大井川マラソンinリバティ

ネタがなくって、長い間放置してしまいました(;´・ω・)

バイクはしばらく乗れていないので、今回もランネタです。


10月30日


島田市で行われた、しまだ大井川マラソンのフルマラソンの部に参加してきました。


30日は朝3時に起床。

こんなに早く起きる必要はなかったかもだけど、不安で起きてしまう。


20km以上走ると必ず足が痛くなるので、

足首、ふくらはぎ、ひざ、もも裏、股関節、腰、背中にテーピングを貼る。


テーピング貼るだけで30分、1ロール4.5mのテープ1本使い切りました。


もちろん貼る前には、足の毛を全て剃りましたよ。

剃らないと剥がす時に、地獄を見ますからねぃ。


5時30分に駐車場に到着。

あさイチのシャトルバスに乗り、更衣室にになっているホールに着いたのが6時20分。


スタートが9時なので、かなり時間があるのでのんびり準備。





荷物を預けた時にあいほんも預けちゃったので、

走ってる時の写真はありません(;´・ω・)


スタートして30kmまでは順調だったけど、

30km過ぎたあたりから股関節が痛み出しました。


いろいろ走り方を変えたりして、痛みが出ないように工夫して走るも、

38km過ぎたら何やっても痛いので、走れるペースで走ってゴール!






足が痛かったけど、大体キロ6分くらいのペースで走り切れました。




無事完走できたものの、その後足が関節痛やら筋肉痛に襲われました。
今も足裏痛で走ることができません(´;ω;`)

いつになったら治るのやら…

今回4時間台で完走出来たので、来年3月の静岡マラソンではサブ4目指そうと思います。

まだ足が痛くて走れないけどね。








にほんブログ村
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧